名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

神子元海遊記①

ブログの更新滞り、申し訳ございません!更新しまくっていくぜ!こんにちは、西口悟史です。

 

まずは先日下見に行ってきた神子元の様子をお届けします!ハイレベルダイバーのみに許された海はいかなるものか!!業界最大のクルーズ船に乗りいざ神子元島へ。否応なしに高まる緊張感。一体どうなってしまうのか!!全く分かりません!!それではその様子を、今からここでご覧いただこう。

DCIM101GOPROG0043240.JPG

 

ポイントに到着すると合図があり、船の後ろからすべての準備を済ませた約30名が一斉にエントリー。もたついている暇などありません。はやる気持ちを抑え、落ち着いて潜降を開始します。

DCIM101GOPROG0043240.JPG

 

するとどうでしょう。海はあいにくのグリーン。そして流れも激流です。そんななかこうして岩場にしがみつき、ハンマーの登場を待ちます。

mikomonn (4)

そうこうしていると!!見上げた頭上、ハンマーの影らしき物体が横切ります。その影の大きさを見た瞬間、恐怖とも歓喜ともなんとも言えない感情が芽生えます。

mikomonn (5)

 

泳いでいると吐き出したエアーがすぐ後ろに流れていきます。ダウンカレントも発生しておりました。この海でこの環境では自分のスキルがむき出しになります。ごまかしがききません。正しい呼吸、正しいフィンキック、正しい浮力コントロール。もう一度見つめなおすチャンスかもしれませんね!

DCIM101GOPROG0043253.JPG

そんなこんなで午前の二本は終了!ハンマーの影を見ることは出来ましたが、群れと並走とは程遠い結果に。このままでは帰れない!!午後からの好転に期待し、島を後にするのであった。