名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

夏がくるぅ~~~~

今、さとぴょんにお借りしてスラムダンクを読んでます!!!流川君もかっこいいけど、宮城リョータ君かっこいいね!アヤ子さんになりたい(笑)

まだ、ミツイ君が出てきたところだからネタバレ禁止で!!よっしゃ!マーシャです。

 

今年梅雨あったの?って思うぐらい短い梅雨だったね。もう暑い。暑すぎる。

35度以上だよ!太陽が怒ってる!!!!

夏はやっぱり、、灼熱の太陽と海に浴びないとねヾ(≧▽≦)ノ

1番気をつけないといけないのは熱中症。。。(;´д`)

 

暑い日、保温性が高いウエットスーツ、ドライスーツを着続けていると、熱中症になるリスクは高くなる!

外でスーツをずっと着ていると、ほぼサウナにいる状態と同じ(;’∀’)

夏、ドライスーツを着て海に入っている間でも熱中症になることもある!保温性が高いので水中でも汗をかき、脱水症状や体調不良になる可能性が十分にある。

スーツを着るのは水海に入る直前がオススメです(^з^)-☆

gamogani (2)

 

熱中症の症状とは、めまい、ふらつき、頭痛、吐き気、顔面蒼白など本当に危ない。。。

トイレに行きたくなるから水分を取らない~。スーツを脱ぐのがめんどうくさいから脱ぎたくない~。

危険なので絶対にダメ!!

水を浴びたり涼しい場所で休憩し、必ずスーツを脱ぎ、こまめな水分補給で脱水症状や減圧症防止にもなる!しっかり取ろう!!!!

楽しく安全に海を楽しむために、しっかりと熱中症対策と予防を行いましょう~~~ \(^o^)/

okinonnnnn (2)

 

もうすでに夏バテ。。。。。

 

 

ほなときんときん