名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

さて、結果はいかに??

遅ればせながら鬼滅の刃遊郭編

全部見ました。

皆言うだけあり、描写はすごいですね、、!

ドラン、見たで!!また語ろうな!!

そんなもっちですhey!!

 

ということで、前回の続き!

ウミウシ探しの旅へ!

2本目ポイント「TOMO」

 

ムカデミノウミウシ

IMG_5294

何度見てもムカデはちょっと、、

ってなりますね。

 

ヒラミルミドリガイ

IMG_5300

ヒラミルという海藻を探せば大体いる!

 

カメキオトメウミウシ

カメキオトメ

案外動くの早いやつです。

 

ムロトミノウミウシ

ムロトミノ

突起の中の模様まで丸見え!!

 

コノハミドリガイ

コノハミドリ

久しぶりに泳いでる姿を発見!!

 

ウミウシ以外も撮ってしまったマダコの子供!

マダコ幼体

2cmぐらいで石をひっくり返したら

え、かわいいタコいるやん!!って笑

ついつい撮っちゃいました。

 

以上!2本目は少なめでしたが、

全員合わせて21種発見!

いや〜探せばいますわ!!

でももっとじっくり探したらいるんだろうなぁ。

 

と、今回は海牛杯なので

今回のルールに沿ってポイントを計算してみると

このような結果に!!

※ルールはどこかしらに

以下の色があれば得点になる。

オレンジ5pt黒3ptピンク2pt赤1pt

・アカエラミノウミウシ:オレンジ5pt

・オトメミドリガイ:得点なし

・サクラミノウミウシ:ピンク2pt

・ジボガウミウシ:黒3pt

・ミツイラメリウミウシ:オレンジ5pt

・シロイバラウミウシ:得点なし

・サラサウミウシ:赤1pt×2匹

・ヒロウミウシ:ピンク2pt

・ニシキウミウシ幼体:オレンジ5pt

・クロヘリアメフラシ:黒3pt赤1pt

・アプリシアニグロチンクタ:黒3pt

・スイートジェリーミドリガイ:オレンジ5pt

・ツヅレウミウシ属の1種?:得点なし

・ミチヨミノウミウシ:得点なし

・シロウミウシ:オレンジ5pt黒3pt

・ムカデミノウミウシ:得点なし

・ヒラミルミドリガイ:得点なし

・カメキオトメウミウシ:オレンジ5pt黒3pt

・ムロトミノウミウシ:得点なし

・コノハミドリガイ:オレンジ5pt黒3pt

だと思うので、合計60点!!

 

8ショップ参加して中間発表では

現在1位の雲見はCollins DC

1436点(206種)

今回お世話になったアリストダイバーズ

7位で278点(72種)なので

だいぶ差が開いてますが、

少しは貢献できたのでは、、?

 

昨年優勝していたショップでもあるので

20220226_110631

逆転優勝して頂きたいですね!!

20220226_154432

今年はこれにて参加終了となりそうですが、

来年も再来年も海牛杯がある限り

毎年参加していきましょーーー!

 

これから行く草津店のみんな!

ウミウシの沼にハマらせたるからな、、!笑

ではまた〜!!