名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

マクロで鹿児島の海

「DCU」というダイビングの要素てんこ盛りのドラマがスタートしました。でもまだ一話も見ていません。しかし、阿部寛のモノマネのモノマネに関してはギャグにしていこうと意気込んでおります。なんせ顔濃い族ですから。朝から顔濃いねんとオカンに言われたことがあります。あんたが生んだんや!おおきに!!こんにちは、西口悟史です。

 

さあ今日からは潜水屋Ti-Da六人体制になって初めての写真旅行の様子だ!楽しませ屋笑わせ屋もぐり屋が揃うんだもの。おもろいしかないぜ!まずは伝説の聖地で長渕剛様にご挨拶だぜ!

makurode (1)

海の様子、まず初日はマクロでお届けしよう!!いつもとは違う海で潜るのはいつだって新鮮だぜ。

makurode (2)

何かわかりますか?わからんわな。僕も知りませんでしたわ。マメスナギンチャクです。色とりどりであちこちに生息していたよ。関西や東海ではお目にかからないよね。

makurode (3)

こ奴はたまに見かけるよね。風船がついています。そこがポイントです

makurode (5)

きゃー!!ウミシダ越しのマメスナにチビハゼが乗っかっているなんて!!なんていいシチュエーションなんだ!もっと刺さっていたかったところです。

makurode (4)

オキナワベニハゼかと思いきや違います。ナガシメベニハゼです。可愛いんだよ。でもナガシメらしさを表現できなかったよ、すまない

makurode (6)

カップルでいいところにいたよね。キレイだよね。

makurode (7)

ガンガゼと絡めると絵になるよね。住んでる環境入れて撮ってあげよう

makurode (9)

世界最小のイカ。ヒメイカです。紙を止めるクリップぐらいの大きさです。非常にわかりやすい例えです。

makurode (8)

こうしてアマモという水草にピトっとくっつくんだな。可愛らしいのよこれがまた。

makurode (10)

で卵を産むとこんな感じ。先ほどの子はオスですが。まだ生んで間もないのでタマゴって感じだけども、時間が経つとマリオに出てくるアイツみたいにちゃんとなっていくんですね。命のバトンですね。

 

インストラクターやガイドのみであーだこーだ言いながら潜って喋ってしてたら、全然陸写真撮り忘れてました。だって遊んできたんだもの。許してね。

次回はワイドな錦江湾の様子をご覧に入れましょう。ええぞ~~錦江湾!桜島のふもとの海だ!お楽しみに!