名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ウミウシ大会!

マンガ集めが趣味だった私。

半年マンガ買ってない、、、!

BOOKOFFにも行ってない、、!!

衝撃の事実でしたね。

流行りのマンガ教えてください!

アマプラで見れる面白いアニメ

教えてください!!!

そんなもっちですhey!

 

ウミウシ勉強会をした次の日。

名古屋vs草津による

ウミウシ大会が開催されました!!

ルールは以下の通り。

ウミウシ大会のルール_2

今回はガチもんのウミウシ大会に

出たことがないメンバーでしたので、

私は中立の立場で見守ってました。

 

私が見つけてないウミウシも

みんなの素晴らしいやる気で

見つかる、見つかる!!

 

と、ここで名古屋店メンバー

コダック&のりんが見つけたウミウシを

ご紹介しよう!!

 

まずコダック!

アオウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴシキミノウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コイボウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなかいい感じに

撮れてるじゃないか!

(キラキラモードで

撮ってしまったのはご愛嬌で!)

 

続きましてのりん!

コミドリリュウグウウミウシ!

のりん写真5

ウララカミノウミウシ!

のりん写真4

ミチヨミノウミウシ!

のりん写真2

アカテンミノウミウシ!

のりん写真1

小さすぎて無理〜〜なんて

水中でも叫んでましたが

撮れてますね!!

 

このウミウシの名前を同定するのに

1641441418224

ご飯食べながら必死に探す、探す。

 

そして結果はというと、、、

草津店はドボンウミウシである

ニシキウミウシをリストに

あげちゃったにも関わらず、

ウミウシの種を名古屋より多く見つけ、

私もなぎささんも

フリエリイボウミウシだと

思ってたウミウシが、草津店が

ウィランイボウミウシなのでは?

と反論し、(本気の戦いなのでね)

図鑑を見比べてみると確かに。。。となり、

もし、それだったら九鬼初やぞ!!と。

 

結局はどちらかは特定できませんでしたが、

今回はウィランに似てる模様ということで、

ウィランに!!

九鬼初の15点をもぎ取り、、、

1641441423538

名古屋29点、草津41点と

大きな差で草津の勝ち〜〜〜!!

 

もし、ウィランでなく、

普通のフリエリイボであれば

名古屋の勝ちでした。

素晴らしい戦いでした。

次はいつウミウシ大会が開催されるか

分かりませんが、

いつ発表されてもいいように

ちまちまウミウシ探しの特訓じゃ!!

1641441404177

今回来れなかった

古参組のウミウシ部達よ、

次は参加してよね〜〜!!

ではまた〜!!

 

あ、この日リクエストでました、

ウミウシカルタ。

地道に作成中である!

ウミウシのええ写真撮れてるよ〜

なんて言う人データください!!

そして使わしてください!!

完成まではしばらくかかると思いますが、

色んなパターンのカルタ作ろうと思います!