名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

SAWAがゆく。カジカにゆく。

はいきました12月!師走ですね。あれもこれも仕事が増えるから忙しいで!前もって進めておかないと年末大変やで。夏休みの宿題は31日ブッコミ派だった私が言うのもなんですけどね!!こんにちは、西口悟史です。

 

今日は三重県尾鷲のまだちょっと奥の梶賀(かじかと読む)だ!尾鷲のシードリームさんと同系列のお店である。こちらもまたマクロにワイドに素敵な海である。ご存じない方も存じ上げております方も、要チェックやで。今回は串本の女サワとゆっくり行ってきたぜ。

sawafuurai (1)

はい来たアイドル。会えるアイドルミナミハコフグの子供(幼魚ヨウギョ)だよ。キイロに黒の水玉。しかも目が♡です。ピンクの綺麗なトサカのところにやってきた瞬間にシャッター切ろうね。映える感じで撮れるよ!

sawafuurai (2)

でね、これ何?ってなるでしょ?これはサカナなの。ニシキフウライウオっていう魚のメスです。何を撮っているのかというと、ハラビレで卵を抱えているんですね。ハフハフさせながら新鮮な海水を送り込んで育てている最中だったのです。感動しちゃったよ。ちょっと画質落ちるけど拡大するとこんな感じ

arai

ね、もういるでしょ?お目目ができ始めていて銀色に輝いています。こうして命は紡がれていきます。

さて!ここからはサワのお写真紹介だ!

sawafuurai (4)

こちら小さいほうがオスとなっております。押忍。オスの方が小さいのです。そういうこともあります。小さい男性に勇気を与えてくれます。

 

sawafuurai (5)

ね、上がメスで抱卵中、下がオスで寄り添っています。かといって何をするわけじゃない。男はいつだってそう。ほんと困っちゃうよね。

でもね、肝心な時はやっぱりオスなんだよ。いざというときは頑張るんちゃうんかな、知らんけど。

 

sawafuurai (3)

2DIVEずーっとニシキフウライウオでねちねちできてご満悦の串本女

sawafuurai (6) sawafuurai (7)

ほんならイセエビもサービスで出てきてもう昇天です!優勝です!ありがとう漁師さん!ありがとう梶賀のみなさま!

sawafuurai (8)

存分にカメラできてご満悦の様子でした。つまめてないよ!!