名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

知多半島散策の旅

年末まで大忙しです。

和歌山行って岐阜行って、、

久しぶりにおばあちゃん達と

1泊2日の旅行に行きます。

飛騨まで行きます。

絶対雪積もってるでしょうね。

寒すぎて宿から出る気なくしそうです。

そんなもっちですhey!

 

いつか行ってみたいと思って

遠すぎて行けなかった知多半島。

交通手段がバイクという選択が増え、

これは行くしかない!!

と、急遽チタイチ(知多半島一周)へ!!

 

反時計回りでひたすら南下の旅。

まず最初に訪れたのが

新舞子マリンパークです。

20211227_194546

夏は海水浴場にもなる、

釣りやゴルフ、ドックランなども

できる場所だ!

 

はい、来た!常滑!

20211221_122707

セントレア空港があり、

草津店スタッフ、

マーシャの地元でもあります。

 

そのまま南下して、

南知多ビーチランドの裏側!笑

20211221_150829

海沿いを走らなかったら

こんな壁画あったの知らなかったよ。

 

はい、映え。

20211221_155121

夕日も良くて最高でした。

 

愛知県最古の灯台、野間灯台!

20211221_160125

恋人同士が南京錠を掛けると

恋愛が成熟するという

ジンクスもあるそうで。。。

20211221_160417

夕方+クリスマス間近。

周り見渡したらカップルだらけ。。。

早々に撤退しました笑

ということで、初日70km終了!

20211221_180847

ゆっくり体を休めて次の日、、

知多半島の先端である

羽豆岬スタート!20211222_090102

20211222_091559

360度、海、うみ、UMI。

 

30分ほど走った先に現れたのが、

ぽんかふぇ。

20211222_102223

懐かしのぽん菓子が混ざったアイスである。

 

ありえるの地元、半田。

20211222_140826

赤レンガなんてオシャレな建物あったんだね!

後日ありえるより、

こちらは明治時代に建てられ

壁に銃弾の跡などあるんだよ!と。

全然気付かなかった〜〜!!

最後、寄った場所は

童話ごんぎつね巡り。

20211222_142531

そういや、生誕の地だったわ。と笑

ここで、上の写真をじっくり見てほしい。

うわっ!テールライト落としてるやん!!!

一気に激萎えですね、、、。

20211222_142728

20211222_143722

色々見たあとは帰る!!

途中サイコンがバグって

距離がリセットされてしまったけど

5kmラップの履歴をみたら

Screenshot_20211222-234642_Active

165.52km!!

いや〜〜走った走った!

 

ロードバイクの世界では

比較的有名なチタイチ。

道中色んなロードバイカーの人たちに

出会いまして。

その方達の姿勢とか漕ぎ方とか走り方を

真似しようと思いましたが、

早すぎて無理でした笑

目指すは30km巡行です。

これからも色んな場所に行けるように

体力つけます!!!

ではまたーー!!