名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

今日は保存版です!

今日11月11日は大体ポッキープリッツの日ですが、今日はチガウぞ。人生初チャレンジシリーズのバンジージャンプにみんなでチャレンジする日である。飛ぶ前と後で世界は、自分の中の何かは変わるのか!一体どうなるのかわかりませんが、どうかこのblogが最後にならないことを願うばかりである。どんなことにだって一歩踏み出せる勇気を身に付けるよう。それいけ。321ばんじ~!!こんにちは、西口悟史です。

soouru

我々潜水屋Ti-Daではスポーツダイバーのライセンスをゲットした後、存分にファンダイブで遊んで潜って笑いまくって人生を謳歌していただいているのでありますが、毎年冬になるとスキルアップ月間がやってきます。その名も「スキルディベロップメントコース」略してSDCという!技術向上委員会です。もっと上手くなって、より安全に潜れるようになって、活動の幅を広げて、もっともっとダイビングを楽しめるようになろうねって事ね。

いってきた2 (8)

みんなとわいわい海に行く。潜って美味しいごはんを食べ、夜には仲間とお酒を酌み交わす。そんなもん最高に決まっている。しかし、ダイビングそのもの、本質の楽しみ方の幅も広げてゆこう。あらゆる楽しみ方がダイビングにはある。洞窟もよし、沈没船もよし、流れに乗ってダイビングもよし。私はカレントダイビングなんてメッチャ好きだ。だって凄いもん。魚群も透明度もね!

PSYD (5)

そんななかで、みんなに受けてほしいのは一年目の冬には中性浮力を徹底的に鍛える「ニュートラルボィヤンシーSDC」だ。基本でもありマナーでもある必須のスキルであるが、結構できてないぞ~。目からウロコでしょう。

natunatkuta (2)

二年目の冬にはレジャーダイビングの限界水深40Mまで行けるようなる「デイープSDC」だ。なぜ深いところは危険なのか、ではどうすれば安全に楽しめるのかを完全にマスターしよう。そしてそこでしか味わえない経験をしにゆこう。世界が広がるよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三年目の冬には楽に安全に体にいいダイビングをしよう。「ナイトロックスSDC」だ。ダイビングには窒素の問題がつきものであるけども、その問題を解消し、より長く安全に潜れるようになる素晴らしいタンクがあるのだ。その素敵タンクの使用法を学び、もっとカメラやダイビングを自由に楽しもう!

YABAIZO (8)

どんな趣味だって、はまればハマるほど楽しいんだって。まだまだ分からないこともうまくいかないこともあるかもしれないけど、その先にメチャクチャ楽しいが絶対に待ってるからな。まだわかってないよっていうそこのあなた!もしくはもう十分わかってるよというそこのあなた!まだまだ先があります故、当店スタッフまでお知らせください。きっとあなたに合った素敵なダイビングライフを提案提供いたします。さあ挑戦しよう。まだまだ新しい世界は広がっている。

okkinossima (7)