名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

伊豆の海でウミウシ探し!

去年いきなり走り込みしたせいで

右膝をやらかしました。

そして先日酔っぱらいながら、

とあることをしたらバランスを崩し、

またもや右膝を地面に強打しまして

今もなお痛みが走ります。

右膝に呪われてます。

これ以上悪化しませんように、、、

そんなもっちですhey!

 

西伊豆は浮島・ボートポイント「カマガ根」

ウミウシがいるよ!と言われる壁を

じっっくり探してきました!

 

激小!3mm!

コミドリリュウグウウミウシ

コミドリリュウグウ

安全停止ゾーンにて発見!

3分粘ったで!サメジマオトメウミウシ

サメジマオトメ

こいつもちっさ!モンショウミノウミウシ

モンショウミノ

色合い結構好きです。

クラカトアウミウシ

クラカトア (2)

ミノ系でも比較的好きな部類!

ニセハクセンミノウミウシ!

ニセハクセンミノ (2)

現地ショップの人でも誰だこいつ?!となった

フジエラミノウミウシ属の一種

IMG_0466

正式な名前がついていないやつです。

 

セリスイロウミウシの幼体!

IMG_0524

成体になると少し可愛くないやつです。

 

黄色が映える!

コガネミノウミウシ

IMG_0482

などなど!

ガイドも依頼し我々だけでは

見つけれなかったウミウシを

たっくさん紹介して頂きました!

そして結論…水温23℃でのウミウシは

5㎜以下だということが分かりました!笑

ちっっっさ!!!!!!!

ではまた!