名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

おもしろい出会い

久しぶりに和歌山に潜りに

三重ルートから行くと

今までは高速道路が開通してなくて

尾鷲で一旦降りないとダメでした。

が!完成してまして、

一気に熊野大泊というところまで

行けるようになりました。

とても楽ちんでしたね。

今後尾鷲や九鬼に行くときに

降りるの忘れて素通りしそうで怖いです笑

そんなもっちですhey!

 

そろそろ越前で潜るのも

終わりに近づいてきました。

この日は久しぶりの

でっかいアメフラシを目撃。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと水深1m。

フィンを履いた場所にいまして、

踏まれるところでしたね;

 

アメフラシってこんなに

デカくなるんですねー!

なんて会話しながらエントリーしたら

次は次でなかなか出会えない登場の仕方で

クロヘリアメフラシに出会いまして。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よーーーくみてください。

クロヘリアメフラシが2匹。

ここまでは普通なんてすが、

背負ってるじゃないですか!と。

たまたまだとは思いますが、

上の個体は動かずに勝手に餌の方へ。

とても楽そうで、、、笑

 

岩場の方をじっと見てると

おもしろい出会いもあるよ。

20211006_150752

そんなことを教えれた海でした。

ではまた!