名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

小させんでええやん

台風の季節です!9号と熱低が週末にやってくるぞ!しゃーないけど、俺たちの楽しみだけは奪わないでほしいよね。そこで!今日は知らない人もいるので、台風のお名前について何度でも教えてあげるよ!台風は年始から発生したものから順に1号2号・・となります。さらにその名前は加盟国14か国から10個ずつ、合計140この名前が決められており、約5-6年で一周します。ちなみに日本名の台風は「コイヌ・ヤギ・ウサギ・カジキ・コト・クジラ・コグマ・コンパス・トカゲ・ヤマネコ」の10種類です。子犬とか小熊とか・・別に小させんでええやん。それやったらコヤギ、コウサギは?台風は小さいほうがええけど。。イヌ・クマでええやん。小させんでええやん。こんにちは、西口悟史です。

 

今日は多いよ~いつも多いけど今日はいつもよりも多めでお届けします!見てほしい景色があまりり多くてね。それではご覧ください。伊東の海です。

lastitou (1)

でっかいエイがお休みしていたよ。わかと一緒に召し上がれ

lastitou (2)

こんな撮りごたえのある海なんてそうそうないよ。カメラが喜んでるわ。モニターに映し出された時の感動たるやよ。写真はストロボ命でっせ。

lastitou (6)

ストロボ命の次はストロボナシです。この吸い込まれるようなブルーですね。青の土砂降りやぁ~!!!

lastitou (7)

こちらはタカベとイサキのちゃぶ台返しやぁ~!!!

lastitou (8)

巻き込まれるわか。

lastitou (9)

ほらほらあれ~!!シリーズIN水中Ver.

lastitou (3)

めっちゃよくいるウツボ界の食パン「ウツボ」やたらいます。伊東にはほんとにたくさんいます。

lastitou (4)

急に「222本」であることをアピールしてきたかずおです。撮るのもフィルムがもったいないので断ったのですが。しぶしぶ撮影しました。そんなお祝いないから!勝手に作らせようとしてきますからね。かつて150本の時もそうでしたね。欲しがりすぎですね。

lastitou (5)

ワイドレンズにも収まらなかったですね。ヒデさんの自撮りです。

lastitou (10)

こちらこそ、まいどまいど素晴らしいガイドをありがとうございます。

lastitou (11)

安全停止中はコレよ。こうして漂い、見上げて海に溶け込むのだ。これが醍醐味よ。

lastitou (12)

船長さんもありがとうございます。

lastitou (13)

そんなこんなで激おもろツアーであった。今回は7月ですが、夏本番の伊東はもっとえぐい!凄い!ダイビングがもっともっと好きになるよ!

lastitou (14)

ダイブファミリーイエローのヒデさん、はるばる来てくれたじぇりーわかすずに、せぶちゃんこだっく、現地合流でぷっちょとかずお、みんなみんなありがとうございました。全国バラバラの私たちを繋ぐのは海。海は小さくないぞ。広いぞ大きいぞ。海にありがとう。