名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

台風にもめげずに育てよ〜

夏ですね〜

台風来てますね〜

毎日この日のダイビングは潜れのか?!

なーんて海況チェックが欠かせません。

まだ別ポイントで潜れるならまだしも

完全に中止は残念すぎますからね。

にしても方座浦がクローズって

よっぽどやないかい!

あんなリアス式海岸で

どの三重の潜水エリアがクローズでも

方座浦に連絡したら潜れるという

最強のポイントなのに!

次はいつ潜れるかな〜?

そんなもっちですhey!

 

エマとボート講習!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あー美しいですね!

目線はちゃんと前、

ジャンプをせずに前へ一歩。

教えた通りにできてますぞ!

 

擬態上手のカエルアンコウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかり同色の所に

ちょこんとおりましたわ!

にしても相変わらずブサイクやな〜

 

お腹パンパンハナタツくん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めてまともに撮れたかもしれません!

あとはポリプが全開で咲いてる写真だったら

最高でしたね。

 

子育て中のマツバスズメダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左下辺りにキラキラしたもの

見えますでしょうか?

 

キラキラの正体はお目々!!

集合体恐怖症の方はご注意を!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにコチラの卵を

必死に守っているのはオスです。

 

オスは卵に新鮮な水を送ったり、

卵の上のゴミを取り除いたり、

卵を狙う外敵を追い払ったりして

卵を守るというイクメンです。

 

ハナタツくんもオスが育ててますし

水中の世界のオスは素晴らしい!

 

そんな子育て中の魚たちよ、

無事台風を乗り越えろよ〜

また方座浦で会えることを願って!!

ではまた〜!!