名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

これぞ日本の特別天然記念物さ!

お店の近くの駐輪場にですね、

大きなバイクが毎度止まってます。

場所がちょこちょこ変わってますので

乗っているのだとは思うんですが、

ふとこの前見たら

駐輪禁止の貼り紙が5枚。

どんだけ変なところに止めてんねん。

一人突っ込んでしまいましたわ。

そんなもっちですhey!

 

前回の続き!

イルカと泳いだあとは

古座でダイビング!

が!台風の影響で海が大荒れ。

急遽古座川でリバーダイブ!

 

ウェットに衣替えしたと思ったら

まさかの川!!水温16℃!

うひょーーーー!

 

ってことで、

皆で一緒に水温16℃を体感!!

VideoCapture_20210729-004508

VideoCapture_20210729-004516

VideoCapture_20210729-004523

冷てえーーーーー!!

でも気持ちいい〜〜〜!!

 

しかし透明度は文句なし!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すこーーーーんですよ。

光のシャワーもいいですねぇ。

ここに魚がいたら

なお良しだったんですが…。

 

そんな古座川には

日本の特別天然記念物のあの子が!

20210729_005003

そう!キモカワで有名!

オオサンショウウオだい!

夜行性なので基本昼間は

岩場からひょっこり。

この日も岩陰に隠れながら

じーーーとしてましたね。

眺めていると愛着が湧いてくる…。

 

そんなイルカFDの様子でした!

20210729_004553

ではまた!