名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

アオリイカのTAMAGO!

こんなご時世ですので

色んなお店が閉店したり、

または新たに開店してる

お店がたくさんあります。

特に私の住んでる大須は

商店街があるのですが、

閉店セールと言う言葉を見かけます。

一時期はタピオカで

賑わっていましたが、

またさらに寂しくなるなと。

それに比べて栄はポンポンお店が

変わる、変わる。

近くにドンキ、ABCマート、

ありがたい事にマックも出来ていた!

また落ち着いたら

ぶらり旅したいですね。

そんなもっちですhey!

 

ついにキターーーー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

方座浦にアオリイカのTAMAGO!!

しかもビーチですぞ!

ずぅーーーと産卵床は

置いてあったものの、去年は不発、

今年に関しては

ボートポイントでも見られる

ギャチにも卵が付いていない、

今年はヤバイか…となっていたのに

まさかの先にビーチに付いていた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ産んだばかりで

真っ白にツルツル♪

あと2.3週間ほどしたらいい感じに

なってるのでは?

 

クラゲ王国も

だいぶ落ち着きました。

20210613_165144

最早ハタタテダイの餌食に…。

アーメン。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近はシラユキウミウシが

やたらビーチで見かけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スズメダイ達も岩裏に卵産んでたり、

いまはまさに産卵シーズン真っ只中!

新しい命の始まりを

見に行きましょー!

みんな元気に育つんだぞーー!

ではまた!