名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

2人の記念日

暖かくなってきてお昼間はTシャツだけでも過ごせるようになってきましたね。キテマス。そう、夏がキテマス。準備は出来ていますか?新しい水着、お気に入りの帽子、サングラス、準備を制する者は夏を制す!知らんけどな!今年の水着買いにいこーっと!こんにちは、夏生まれ西口悟史です。

 

日本海は兵庫県竹野でゴリゴリカメラファンダイブでした。メンバーはヒロTとさわとくるみだぜ。全員一眼ですから一丸となって潜水です。お目当てのクリオネちゃんは出てきてはくれませんでしたが、ダンゴウオに世界最小のイカ「ヒメイカ」のタマゴにアマモの花にチャガラのハッチアウトにもう盛りだくさんであった。カメラあったらもうおもろいわ。今回はドマクロでの撮影となっております。肉眼でははっきり見えない世界をご覧あれ。

domamkuro

ハイこちら、アマモです。アマモっていえば砂から生えてる緑の海藻ですが、なんと花が咲きます。このとげとげが花なんだって。そしてここで光合成をして、水中で酸素を作ってくれるのだ。ありがとう人間の為に。ちなみにこの裏についてるのがヒメイカのタマゴです。アップして撮るとこうなります。

takenonn (3)

お・・おうう!!集合体が苦手な人はもうゲロ吐きますね。僕は大丈夫です。世界最小のイカのタマゴなんてもう顕微鏡いるわ。まだ大人の目じゃなくてよかったよ・・・マリオの水中に出てくるアイツみたいで可愛いです。

takenonn (4)

片手間に撮影する子じゃないけどね!ニモダンゴもいいけど、これぐらい成長している方が撮りやすいです。スライムベスみたいで可愛いです。

takenonn (5)

僕も撮ってくださいよ!とのことでしたので、撮影しました。岩井君の様で可愛いです。

takenonn (2)

仲睦まじく、水中でカメラ講座です。美しい友情です。バディ愛です。奉仕の精神です。美しい!

koeteru

さわです。30超えてるけどキュンですしてきます。もう逆に可愛いですね。この日50本の記念でした。おめでとうやで。まだまだこれからじゃの。

takenonn (1)

で!!くるみである。なんとこの日で300本でした。おめでとうだぜ。しかし、もう信じられないよ。もっと潜っていないと説明がつかないほどの写真の美しさだからね!そんなくるみのお写真紹介のコーナーは後日お届けするぜ。腰抜かさないようにね!

omededede (2) omededede (1)

そんなおめでたい時にはタイで乾杯でしょう!腹ぱんとくでしたね。さわ、くるみおめでとうであった!!またドマクロしましょう。ちなみにこの次の日にクリオネがばんばん出たそうな。その次の日はいなくなったそうな。もう運だね!撮れない日があるから、撮れたとき嬉しいわけだね。また行きましょう。