名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

なかなか外に出かけれないあなたへ

オンライン○○なんてものがありますが

オンラインマラソンって

聞いたことありますか?

この前初めてその言葉を聞いて、

どうやんの?と疑問に思ったのですが、

別名GPSマラソン。

GPSアプリ「TATTA」を使って

走行距離とタイムを計る

というものだそうだ。

期間中に指定された距離を走りきれば、

参加賞をもらえるらしい。

コースは自分の好きな場所でOK、

参加費も無料もしくは格安の費用で

期間中であれば

何日かけて完走してよい。

で、ご当地グルメや

オリジナルTシャツなどが手に入る。

これめちゃ良くないか?

一回運動がてらなにか

チャレンジしようかしら?

たった5キロで参加賞として

茨城メロンゲット。

これを狙ってます。

そんなもっちですhey!

 

5月ですね、GWに入りました!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

長期休暇で嬉しい!という人も

お仕事じゃいっ!っていう人も

いるとは思いますが、

去年に引き続き、

外出が制限される日々。

ストレス溜まってませんか?

そこでGW中のブログは

おでかけした気分を

味わってもらおうじゃないか!

そんな回にします。

 

さーーて今回は私の故郷・広島。

広島と言えば、

原爆ドームと厳島神社が有名ですが、

日本三景の一つである

世界文化遺産の一つである

厳島神社をご紹介しよう!

IMG_4711

行ったことありますか??

正しい表記は「嚴嶋神社」です。

「神に斎く(いつく=仕える)島」が

語源で、古代から島そのものが神として

信仰されてた為、陸地では畏れ多いと

潮の満ち引きとするところに

社が建てられてます。

 

この大鳥居、

干潮であれば近くまでいけます。

IMG_4855

フジツボがすごいです。

IMG_4834

小銭も引っ付いてます。

 

そんな厳島神社、ここは奈良か?

と思うぐらい鹿がいます。

IMG_4875

実は鹿は古来から住んでおり、

「海を泳いで渡ってきた」

これが一番の有力説だそうな。

 

神の使いが鹿だからいるのでは?

と思う人いるかもしれませんが、

厳島神社の神の使いはカラスです。

なので全くの無関係です。

 

すごく心が洗われます。

IMG_4916

緑も多く、

清々しい気持ちになれます。

IMG_4722

IMG_4750

夕方も最高です。

20210501_204046

一日中いれます。

観光スポットだらけです。

ベンチに座ってれば鹿が来ます。

もみじ饅頭ならぬ

揚げもみじあります。

宮島の名物です。食べてみて下さい!

めちゃんこ美味いです。

 

ちなみに現在、大鳥居は

70年ぶりの絶賛修繕工事中です。

206725-PPfxSpJzrYHv5XwHYBWu_lrg_sq

レアな風景を見ることができますよ笑

まだ広島に降り立ったことがない人は

いつか行ってみてね!

ではまた!