名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

冬の海が好き

あれ?みちょぱやったっけ?ゆきぽよやったっけ?どっちがやったっけ?てなる時があります。歳のせいかしら?JOYとユージは冷静に考えても分かりません。私だけでしょうか。こんにちは、西口悟史です。

 

さて!行ってきました関西ダイビングのメッカ、串本!やはりすごい海だぜ。透明度もバッチリだし、きょっぷるとワイドざんまいである。いってみよ!

kiyowaido (1)

みてよ、この巨大すぎるイソギンチャク。ここまで育つのにいったいどれ程の月日がかかるんでしょうね。

kiyowaido (2)

2人で追い込みショットです。テングダイというお魚です。頑張れば操れますぞ。

kiyowaido (3)

いや、あまりに綺麗なもんだから、撮りました。きょっぷるがじゃないよ。

kiyowaido (5)

 

コイツはこのポイントのヌシ、イラである。もうこの子とは遊べちゃいます。かわいいです。こんな素敵な子を、方座浦でもそだてていくぜ!kiyowaido (6)

信じられないぐらい群れまくっているアカヒメジさん。ヒゲがチャームポイント。

kiyowaido (8)

グラスワールドと言えば、色々魅力がありますがそのうちのひとつ。タイガースカラーのカゴカキダイくん、withきょっぷるだ。

kiyowaido (7)

沖縄ちゃいまっせ。コレが冬の和歌山。冬の海は素晴らしい。みんなもっともっと冬にダイビングすれば良い。水がいい。道も施設も海も混まない。感動するぜ。はしゃぎまくったり、のんびりしに行こうやないの。