名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ビーチクリーン活動を!

鬼滅の最終巻が発売!

はよ、買わなあかん!

めっちゃ結末気になるから!

ネタバレ色んな所にあったけど

必死に見ないようにしてきたから!

絶対読むまで言わんとってな!!

そんなもっちですhey!

 

以前、インスタの方にもチラリと

載せたお話である。

前回のブログメンバーと

潜った日のこと。

潜降ロープ付近にずっーーと

ウロウロ泳いでた魚がいた。

それがこの子。オヤビッチャ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1匹でおり、

私達ダイバーが近づいても

全然逃げない。

最初は普通に

泳いでるだけかと思った。

でも、なんか様子が変だった。

なんだろう?と思い、

じっと観察してみる。

 

すると様子が変だった理由が

分かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、腹ビレから釣り糸が

大量に引っかかってたのだ。

 

海底、ロープ、岩の隙間、

ありとあらゆるところに

釣り糸やルアーが

絡まってるのは見てきた。

しかし、魚に引っかかってるのは

人生で初めての出来事で

衝撃的だった。

 

たまに鯨やカメなどの胃の中から

ビニール袋が大量に出てきた。

とかっていうのを見かける。

ホントに自然にはよくないことが

起こりまくってる。

 

横で漁師がタバコを海に

ポイ捨てしてるのも

見かけたりもする。

いやいやいや、なにしてんの?

って話。

ゴミ箱っていうものがあるのだから

道ばたや海に捨てずに

ゴミ箱に入れようや。

 

少しでも魚たちが

過ごしやすいように。

これからも素晴らしい水中世界を

見るために。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見つけたらビーチクリーン。

水中のゴミ拾い

やっていきましょうね。

ではまた!