名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

キミの心は燃えているか

先日名古屋駅前を歩いていたら見知らぬ若い女性から声をかけられ、アンケートに答えて欲しいと言われました。「怪しいヤツめ」と思いましたが、話を聞くと専門学生であり研究の為にとの事。夢に向かう懸命な学生の為になるならばと快諾。内容は「20〜30歳までの男性の美意識についてなのですが、おいくつですか?」である。「35なんです…」と私。「すすいませんお若く見えたので」と焦る学生。私は少しでも和ませようと、「よく言われますー」などと冗談をかましてもキレイにすべる。頑張ってねと声をかけ立ち去りました。嬉しかったような、嬉しくないような。僕は何を思えばいいんだろう。親父狩りじゃなくて良かった。こんにちは、西口悟史です。

AB2384ED-716E-47BF-B6FD-4A2295C31A61

プロ野球選手、阪神タイガースの藤浪選手がワースト記録の11失点で負け投手となった。とニュース。悔しさのあまり涙を流したという。辛いし悔しいし情けないし、分からんけど色々あるんやろう!大の大人が、しかもスターであるプロ野球選手が、人前で泣いた。なんて美しいねん。なんて熱いねん。大好きでやってる野球。仕事になった野球。上手くいかなくて、悔しくて泣けるなんて、そんな素晴らしいことはない。一生懸命な証拠じゃないか。特別応援しているわけでもないけども、素敵だと思えましたね。仕事って8時間。寝るのも8時間。遊ぶのも8時間。どれも1日の三分の一。どれも人生の三分の一。燃えられる方が、俺は好き。