名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

岩手最終日

最終日は空港までドライブしながらの観光!

 

まずは洞内滝日本一の「滝観洞(ろうかんどう)」へ!

KIMG5886

かなり狭い洞窟を片道800mほど歩いて歩いて!

 

KIMG5891

途中、菩薩様も鎮座されていて。

 

歩いて歩いて、洞窟内は気温低い低い!

水が冷たい冷たい!!

 

辿り着いた先には、、、

KIMG5894

うぉーーーー!!!!

圧巻の滝!!!!

ライトアップが良い感じやーーん!!

KIMG5896

キヨっぷるヘルメット似合いすぎやーーん!!!

 

歩いて歩いてベストコンディションで、今回の観光のメインイベントへ!

 

あの宮沢賢治も足しげく通ったという老舗「やぶ屋」さんへ!

KIMG5900

ほほーー、これがわんこそばのセットか!

味変出来るように色々ついてんねんな~

 

よっしゃーーー!!

やったろやないかぃーーー!!!!

100杯いったら横綱の称号!

絶対いったるからな!

 

神戸店のカモちゃんに似てるお給仕さんの説明を聞いて~

すたーーとーー!

KIMG5905

巷の横綱は、なにやらそばを噛まずに飲み込むらしいからな!

よっしゃー!噛まずに飲む!一杯目!こいやーー!!

 

「っつっ、、、、✖○■✖♪☆▼!!!!!!!・・・・っっっごふぉーーー!!!!」

 

飲めるかーーー!!!!

 

 

1杯目からおもくそつまずいたわ!!!!

お茶飲みまくってもーたわ!!!!

くっそーーー!!!

絶対負けへん!!!!

 

KIMG5907

かもちゃんが無機質にそばをよそってくるぜーー!!!

くそーーー!!!50杯目くらいまでは全然うまいな~4Uやな~!!!

 

60杯、、、!!!!もう何杯かわからんぞー!!!

ただ、100までは遠いってことだけは分かるぞーーー!!!!

そろそろ、とろろでも入れながら、味変しながら、、、、

「はい~休憩は無しですよ~~」

くっそーーーーカモちゃんめーーーー!!!!!

 

70杯、、、、!!!!!!

キヨっぷる、ポンプ、アリエルはとっくにリタイアしてる!

みんなの分まで頑張らなければ!!!!

 

「はいーーー休憩なしですよーーー」

 

くっそーーーー!!!!!かもちゃん腹立つーー!!!!!

 

この辺から1杯1杯がめちゃくちゃしんどかったな、、、

もう耳からそば出そうやったな、、、

目と鼻からはとっくに出てたやろうな、、、

 

ごめんなさい、、、

横綱なめてました。。。。

KIMG5910

結果はこちら!!!

いやーー、また一つ夢が叶ったな~~~!!!

僕は74杯!関脇の称号を頂きました!!!

 

「岩手名物わんこそば」是非一度チャレンジしてみて!

 

からの、

KIMG5919

昭和の高度経済成長期に建てられたであろうデパートを再開発しレトロを売りにした食堂へ!

まだ食うんかい!!!

KIMG5920

うまいこと現代と融合して良い感じの雰囲気だったな~

 

 

KIMG5927

名物のソフトクリームでこの旅の締め!

アリエルの鼻についたソフトクリームは、キヨっぷるがキレイに舐めてあげてたで!

 

チャン♪チャンっ♪♪

 

と言うわけで、これにて岩手ツアー終了!

次回は11月かな!

鮭の遡上を見に行こうツアーで!!

 

伸でした(@^^)/~~~