名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

九鬼でビーチ講習!

ただいま、名古屋店の2階を

改装工事してます。

みんなでDIYです。

まずは脱おばあちゃん家感です。

砂壁をゴリゴリ落とし、

漆喰でぬりぬりしてます。

何人か家が近い人緊急招集かけたけど

まだまだ呼ぶからね!

みんなで素敵なお店作って行こう!

こんなのが置いてあったら嬉しい!

などもあれば教えてね!

いいと思ったら揃えていくよ!

そんなもっちですhey!

 

さて、いつも利用させて頂いてる

方座浦が予約いっぱいということで、

急遽九鬼ビーチで講習してきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチ講習から

ジャイアントストライドエントリー

でスタートです。

 

水中は、全体的に海底がヘドロです。

一発足が下になって泳いでしまった、

こーんなことが起きれば一瞬にして

その場がにごにごです。

もう中性浮力が取れてないことが

はっきりわかってしまう

ポイントなのです。

 

でも、クマノミの幼魚見れちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシワールドなだけあり、

ウミウシ見れちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩にはジャグジーで体温まれます。

20200906_114421

でも油断してると、

水風呂だったということもあります。

(この一人風呂、お水やった笑)

 

ともかく九鬼はPOOL施設もあり、

ビーチ・ボート講習もできる、

冷えた身体はジャグジーで温まれる

最高の場所なのだ。

今後定期的に行くつもりなので

みんな一発九鬼で潜りに行こうぜ!

ではまた!!