名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

無人島の夜から朝!

無人島の夜は続く!

 

木の棒拾ってきて3本をロープで組み合わせたら、簡単ライトスタンドの出来上がり。

KIMG6025

キャンプをする際、実は照明がとても大事なんよね~

手元が見えないと料理も出来ないしね。

KIMG6003

キヨっぷるが、暗闇で空き缶を石でゴシゴシ。

ひたすらゴシゴシ。削る、削る。

無心になれる作業は、お手の物のキヨっぷる。

何ができあがるのかと言うと、

KIMG6037

これ!空き缶でご飯を炊くための飯盒!

缶の飲み口側の淵を削っていくと、パコッと蓋がとれて、綺麗な容器に早変わり!

素晴らしい切り口だわキヨっぷる。ありがとう!

KIMG6034

炊き立てご飯を「あーーん」してもらえなかったズミw

顔がうるさいね~~~~wwwww

KIMG6008

みんなで色々作って食べて飲んで。

シモが買ってた長いもは、薪に擬態させるとか、武器にするとか、訳わからんこと言ってたけど、結局「長いもザクザク」になってたw なんやねん下岡w

KIMG6010

これ、今年のNo,1だったな!

「鶏つくね+生ピーマン」 ズミ作。

 

ズミの料理の腕前と手際の良さにびびったわ!つくねのタレもちゃちゃっと自作して!

 

みんなであーだこーだ言いながら作る飯の美味いことよ!

ごちそー様でした!

 

KIMG6029

お腹が膨れたら、キャンプファイヤー!

夜光虫と星空ツアーもして!

 

KIMG6041

最後は、キャンプファイヤーを消火した後のあったまった石の上にシートを引いて、星空眺めながら岩盤浴。

これが最高なんよ。一瞬で寝れるわけよ。

 

で、朝。

KIMG6046

溶けきらなかった保冷用氷を器にして、冷え冷えパイナップル。

KIMG6047

と、夜のうちにズミが作ってくれてたサンドイッチで朝ごはん。

 

ぐっすり眠れたので、あとはお片付けしてダイビング~!

心配してた雨もほとんど降らずで良かったよかった!

 

やっぱおもろいわ無人島!

 

伸でした(@^^)/~~~