名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

岩手ツアー!着後のランチは!

社会見学で見分を広げたら、一気に尾お腹がすいてきた!

ってことで、ダイビングの前に腹ごしらえ!

KIMG5795

海が見えるテラスで早速、海鮮の丼ぶりを!

KIMG5796

食事ができるまでの間は、海の風と波の音のコーラスと共にアリエルのウクレレをBGMに。

KIMG5799

今が旬の「エゾムラサキウニ」がこれでもか!ってくらいのっかった「生ウニ丼」!!!

なんせ粒がでかい!!!!一粒で、普通の軍艦巻きに乗ってる粒の3粒分くらいはあったな。

大きな粒だと、大き目ミカンの一房くらいはあったな~

 

で、このボリューム満点の内容で、お値段なんと、2500円!!!!

やっっっっっす!!!!名古屋で食ったら倍額は当たり前にするでこの量だと!

 

は~~~さっそく幸福感が最高潮に達しましたので、もう帰ります。

え?だめ?

 

KIMG5801

アリエルはウニは苦手ってことで、サケとイクラの親子丼!

もちろん「大盛り」で!

 

ウニが苦手、って言ってたけど、僕のんわけてあげたら、岩手産の旬のウニ食べて、一瞬で「あれっ?!うまいっ!!」ってなってたわw

でしょうねwwww

 

ウニが苦手な人が良く言う後口にのこる「エグ味」。

これの正体は実は劣化防止のための「ミョウバン」。

新鮮なウニはこのミョウバンを使用していないので、本来のウニの甘味旨みをダイレクトに感じることができるのだーーー!!!!

 

アリエルの感想は「濃厚ソフトクリーム食べてるみたいな食感で、甘いーー!!!」

とのこと。確かにそんな感じ!!!

 

ちなみに、名古屋で今のところ僕が食べてきたウニは、ほぼ全部ミョウバン使用のものでした。

いやーーー、是非食べてもらいたいなー!マジで全然違うから!!!

 

ちなみにちなみに、ウニ丼を、痛風丼、なんて言い方することもありますが、最近の研究では、ウニと痛風は無関係だそうです。むしろ健康に良いんだって~

 

KIMG5805

お腹がふくれたら、デザートのアイスを道の駅で!

 

僕はデザートではなく気になるガチャガチャ発見!!!!

 

これ出たーーーー!!!!!

KIMG5806

どーーーーーん!!!!!

めっちゃうれしい!!!!

 

エガチャンネルファンとしてはホンマにこれ嬉しい!!!!

 

いや、もうほんまに帰ります。

 

え?ダメ?

 

はーーーいw

 

伸でした(@^^)/~~~