名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

あの頃は今

喉が渇くから、ビールが美味い。お腹が減るから、ご飯が美味い。体が冷えるから、温泉が気持ちイイ。クタクタに疲れるから、ぐっすり眠ることが出来る。

「足りていない」という事は、実は生活をより一層豊かにするために必要だったのだと再認識中です。

じゃあ今足りていないのは何なのか?欠乏すればする程、満ち足りた時の喜びはなお一層深まるわけです。

ダイビングして、お酒飲んで、沈む夕日を見たらもう泣けるわ。などと、眠れない夜に考えるのでした。あーめん。こんにちは、西口悟史です。

 

さて今日は「あの頃は今シリーズ」です。6年前の今日は何をしていたかと言うとコチラ!

福岡県は海の中道という水族館での超絶大人気企画「パノラマ大水槽ファンダイブ」であった!

zokkan (4)

長時間の運転も何のその!晴れ渡る空にテンションはうなぎのぼりだぜ

zokkan (5)

まずは水族館を堪能である!何といってもイルカやクジラさんたちによるショーが楽しめちゃうわけ。

潜る前に水かぶっちゃうわけ。

zokkan (6)

そしてこれですね!普段は絶対に入ることのできない「水族館の裏側」を見る事が出来るのだ。この時点でもう特別感が半端ないです。

zokkan (10)

この大水槽の中で潜るわけですね。そう、お気づきだろうか?サメです。シロワニというサメだ!

やばいって!大丈夫なの???と言うキミ!先日の伸さんのブログをチェックするのだ!

zokkan (11)

ね、こんなことが出来ちゃうわけ。

zokkan (7)

いかちー顔してるけど、出来ちゃうわけ。

ただね、大丈夫とわかっていても・・ちょびっとビビるわけ。

だって、こんなデカい生き物が歯むき出しでせまってくるんだもの

zokkan (12)

祝日という事もあって子供たちもた~~~~っくさんきてるわけですから、もう我々はヒーローとなった。

マジでヒーローになれる。特別な存在に、この時ばかりはなれる。それが我々ダイバーの特権。

zokkan (8)

サメといえば人とは違い何度も歯が生え変わるで有名ですネ。先端なんてもうめっちゃとんがってます。

水底のそこら中に落ちておりました。

zokkan (9)

そらまあこうなりますよね。

zokkan (3)

大満足DIVEを終えたらこんな顔にもなるって。アジの群れや、普段めったに出会えないエイやサメがわんさかいるんだもの。

しかもヒーロー的存在になれるんだもの。最高ぜ!

zokkan (1)

夜は中州で飲んで、しめの豚骨ラーメンでしょう。

zokkan (2)

山口の秋芳洞を観光なんかして帰ったらもう大満足である。

また行きましょう、福岡県。

今度は是非とも新幹線で!!車では腰の向こう側を見る事になるからな。