名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

写真deクイズ【正解発表】と。。。

はい!ということで、今回も始まりました!

写真deクイズーーーー!!!!

 

ではまずは前回の問題から

Exif_JPEG_PICTURE

この画像、ある海洋生物のある一部分なのですが、さて、これはなに????

 

という問題でした!

みなさん解答はそろいましたでしょうか?!!

 

はい!そこのあなた!

なになに、、、ふむふむ、、、

「魚のうろこ!」

なるほど~~~

 

ぶーーー!残念!!!

はい、さとぴょんまた残念!

今回も引っかかってくれてありがとうさとぴょん!

 

ぼちぼち正解発表~~~!

 

正解は、、、、

 

 

いくで、、、、、、、

 

 

なんと、、、、

 

 

 

 

KIMG5273

あ、まちがえた。

 

ごめん。

こっちやわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーーーん!

 

もうお分かりですね!

 

そう、正解は、画像のウミガメの下におる「ガッサー」のかかとの皮。

いや~すごいですね~

ガッサーのかかと、こんなんなってるんですね~

なんか茶色いんですね~

 

 

はい、違いますね。すんません。

 

 

正解は「脱皮したウミガメの甲羅」!!!

でした~!!!

 

Exif_JPEG_PICTURE

おそらくこれは、右列の下あたりの一枚でしょう。

一枚一枚ぺりぺり剥がれるんだなー!

この子はまだ小さく若い個体であろうことが想像できますね。

甲羅の全長で40~50cmくらいかな~。

いまごろ大きくなってるんだろうな~!

 

さー、いかがだったでしょうか???

みごと正解されたそこのあなた!

300000000ポイント!

おめでとうございます!!

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

Exif_JPEG_PICTURE

【第3問】の画像のみ貼り付けておきます。

 

写真deクイズ!

次回も楽しみに~~~!!!

 

いつも心はティーダかんかん!

伸でした(@^^)/~~~