名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ウミウシ強化DIVE!第二弾!!

下手したら週4で夕食は外食だった私が

今は週0だと?!

自分でびっくりしてます。

料理してるのかって言われると

冷凍食品で済ますことが多いですけど、

何日でもイケるシチューとか

カレーとかを大量に作ったりという

形でも過ごしてます。

財布に優しいのなんの。

コロナありがとう。

何事もポジティブに!!

そんなもっちですhey!

 

Ti-Daも海は暫く自粛しよう。と決定し

もっちの今月ラストダイブへ!!

 

ラストはウミウシでしめよう!

ということで、先月に引き続き

ウミウシ強化FD!第二弾でございます。

今回もお世話になりました、九鬼。

IMG_4691

ポイントは中鼻とアミヨコ。

今回は王道のウミウシはもちろん、

各々初めましてのウミウシを見つけ、

何コイツーーーーー!!!と

みんなテンションアゲアゲで

撮影してました。

 

写真を頂いたのでそれをもとに

紹介していこう!

 

まずはありえる写真!

コガネミノ.ありえる

コガネミノウミウシ

コモン.ありえる

コモンウミウシ

 

次はポンプ写真!

シモフリカメサン.ぽんぷ

シモフリカメサンウミウシ

ウスイロ.ぽんぷ

ウスイロウミウシ

 

続きまして、かなでる写真!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シラユキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロウミウシ

 

もっち写真

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミカドウミウシの幼体

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウララカミノウミウシ

スイートジェリーミドリガイ

スイートジェリーミドリガイ

などなど、、、

結果4人で20種のウミウシを見つけれた!

うち、もっち的初めましてのウミウシは

8種もいてもうホクホクよね~~~

 

みんなで教えあって撮りまくって、

図鑑見て調べて、結局分からなくて、

なぎぽん(九鬼のスタッフ)に聞いて、

全然違うやん!って爆笑して、、、、

楽しかったなぁ~~~!

 

次回は5/30(土)を予定しております!

コロナ状況によっては

延期もありえますが、

ウミウシ好きかもーーーん!

ぜひ待ってるぜ!

 

ではまた~!