名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

初上陸は伊豆山へ!②

コロナウイルスやばいですね。

私の専門時の同期が

中国が好きになりすぎて

仕事を辞め、中国は北京に

住んでる子がいます。

そんな子が街は誰も出歩いてない。

非常食や水が売れ切れ。

マスク付けてないと警察に

声かけられるというのが

現状らしいです。

感染者も増え続けて

外で歩けないというのを

見かけました。

念には念をで予防対策として

マスクせな怖いですね。

サングラスにマスク。

もう不審者でしかないもっちですhey!

 

ということで!!

前回はまさかの参拝ブログで

終わってしましましたが、

今回は本題のダイビングですよ!!

餅つきです。

めっちゃおもろーでしたね。

熱海ビーチラインと呼ばれる

橋の下にある

小さな漁港・伊豆山港に

「マリンハウス伊豆山」はあります。

ここのショップは東京は池袋にある

「Blue Ocean」の現地サービスでもある。

ということは耕作さんのお店ですね。

(サマフェスで毎年来て頂いてる

ショップさんで

妖怪「肩幅おばけ」として

Ti-Daでは有名ですね笑)

IMG_2025

そんなマリンハウスの雰囲気はこちら。

20200119_140427 IMG_2005

天気も良くダイビング日和でしたね。

ポイントまでは約5分ほどで

ガイドロープ有。

初めて来た人でも分かりやすい地形。

ソフトコーラルなどの生えものが多く、

岩を覗けばマクロ生物たくさん、

上を見上げたら魚群がたくさん。

マクロもワイドもどっちでもイケる。

カメラ派ダイバーにもいい感じのポイント。

今回は出会えなかったけど、

ネコザメやカエルアンコウもいるのだとか!?

さらには九鬼みたいなジャクジーもあり、

寒い時期でも浸かれば一瞬で暖まれる!

有難いですな〜。

(但し、天然温泉なので熱すぎて

スーツ越しじゃなきゃ浸かれない笑)

 

そんな伊豆山で熱烈な歓迎を受け・・・

1579443851166

1.2本目の休憩時間にカニスープも頂き、

20200119_121652

IMG_2010

ん〜〜〜美味かったな〜!

 

んで、2本潜り終えたら

ついに餅つきのお時間が・・・!

Screenshot_20200202-072733_Gallery

Screenshot_20200202-072830_Gallery

1579443866957

さらにはアンコウ鍋も!!

Screenshot_20200202-075027_Gallery

Screenshot_20200202-075147_Gallery

ずっと笑ってました。

オモロすぎました。

 

改めて耕作さん、真里さん、やこちゃん

ありがとうございました!

最後はバタバタしてしまいしたが、

次はもっとゆっくりお邪魔させて頂きます!

 

Ti-Daの皆さんも気になった方は

ぜひとも一度行ってみては??

↓詳しくは伊豆山HPを覗いてみて〜↓

マリンハウス伊豆山のHPはこちら!

FDとしてまた行こうっと。

これしかないわ。

 

P.S.人間ドローンによる撮影。

1580368593406

(耕作さんが腕を伸ばしたらこの目線)

たっかいな〜〜笑

 

ではまた〜