名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

奄美ツアーでわっちゃわちゃ!⑦

今年ももうすぐで終わりますよ。

この時期に毎年言ってるような気がしますが、

本当に社会人になって1年が

あっという間に過ぎます。

義務教育時代の時は、1日が長くて、

たった60分の授業が苦痛で、

1年過ぎるのがものすごーーーく長く感じたのに

今は一瞬です。

そんだけ今自分は好きな事を

仕事に出来ているんでしょう。

みんなTi-Daを選んでくれて、

ダイビング好きになってくれてありがとう。

これからも色んな所潜って行こう!

そんなもっちですhey!

さあさあ、今までのブログでは

水中編、宿編と来てます。

そしたらやっぱ次は、、、観光編でしょ!

実を言うと3日目は、

台風20号が奄美に接近ということで

急遽午前中はクローズ。

(結局それて全く問題ありませんでしたが笑)

午前観光→午後ダイビングというスケジュールに。

そこで奄美で有名な(?)ハートロックへ。

IMG_0354

干潮で潮が引いたときしか見れない岩。

夕方行くつもりが急遽午前に行ったもんだから、

干潮から2時間経過した後に行きましてね、

見れるかな~~と不安でしたけど、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんとギリギリ、

波が引いたときにダッシュで撮れました。

その後は近くにあるアイスを食べ、、、

IMG_0468

でもアイスはアイスでも、、、

IMG_0449

ヤギミルクアイス!

それをみんな初挑戦で食べ、、、

IMG_0454 IMG_0455 IMG_0458

意外と全くクセがなくて、美味しかったな~~!

その後はネバーランドに戻りながら

IMG_0471 IMG_0502

ひたすら色んなとこ巡って、、、

で、2ボートして戻ってきたら

数少ない奄美の温泉、

「山羊島の湯」で疲れを癒して、、、

IMG_0631

鶏飯が食べたい!という事で、

近くの鳥しんでようやく夕食です。

IMG_0648

もちろん頼むものは鶏飯!!

まずご飯をよそって~~~

IMG_0642

盛り付けて~~

IMG_0644

10時間ほどじっくり煮込んだ鶏ガラと

奄美の天然塩を使用した特製スープをかけると~~

IMG_0643

出来上がりです!

IMG_0638

美味い!美味すぎて無言の世界に入ったわ。

結論、奄美はほんまええところだ。

でもそんな奄美は日本の中で2番目に大きい離島。

(外周約460キロ。実に東京-京都間もあるのだ。)

半日じゃ到底観光できるもんじゃない。

最低1日、じっくり回るなら2~3日はいるね!

何回も行ってどんどん開拓していこっと!

ではまた~!