名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

奄美大島に行くぜの巻  ③

昔の話すんで!新聞各社が間違って、緑信号を青信号と報道しそれが定着したらしい。ほんで法令上も青信号に変えたらしい。日本は昔から緑りんごも「青リンゴ」とか言うしややこしくてたまりまへん。でももう緑に変えたらええんとちゃう?僕大阪人やからエスカレーターは右待ち、左抜きが当たり前田のクラッカーやけど、大阪だけやし、車も左車線は走行で抜くのは右やからエスカレーターも天下のJRが決めたらええのにな。新幹線で大阪から名古屋まで50分乗車してエスカレーターの待ちレーン逆なってたら、なんやねん!っって異国人に怒られるで!(ややこいわ!言うてな。)魚のホンソメワケベラも元々は「ほそそめワケベラ」やったけど「ソ」と「ン」が間違ってなホンソメなったらしいわ。間違ってたらすぐに修正して進もうぜ、仁科 貴彦です、こんばんは。

 

amami  (1)

amami  (6)

朝起きたら優しい風に包まれながらテラスでコーヒーよ!ティラとゆっこは朝からカップラーメンやったけどな。さあ、今日も朝が来たわ!めっちゃ「てぃーだ、かんかん」やん!楽しむで!誰よりも楽しむで!

amami  (2)

 

amami  (3)

 

amami  (4)

 

amami  (5)

 

うわーーー!やっぱりカメラおもろいわ。久々にカメラ持って潜水したわ。なんかやっぱりおもろいな。時間や仕事に追われてたわ。僕な誰よりも海好きやしな、誰よりも写真を撮るのが好きやったわ。何があっても忘れたらアカンもんってあるやん?忘れてたわ。それってホンマに忘れたらアカンやん!ルーティーンなってたわ。ルーティーンほど怖い言葉ないわ。僕の職場は「海」で、人を「笑顔」にするのが仕事やったわ。神様有難う。今回奄美大島来て思いだしたわ。ミギハヤミコハクヌシ・・・これが僕のホンマに名前やったわ。魔法にかけられてた・・・社長である前に、インストラクターである前に、父親である前に・・・僕はダイバーやった。UMINIARIGATO