名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

沖縄ツアー2 長い濃い一日

2019年10月12日(土)。長い濃い一日の始まり。

深夜0時にセントレアを無事出発した一行。

午前2時に那覇に着き3時頃に就寝。

朝7:30ピックアップで午前中3ダイブ。

昼食に沖縄そばを食べ、腹ごしらえした午後からは那覇観光。

KIMG3879

休日は歩行者天国になる国際通りを腹ごなしがてら散策。

言わずと知れた沖縄のメインストリート「国際通り」。

戦後、焼け野原から目覚ましい発展をしたことから、「奇跡の1マイル」と呼ばれている。

 

キョロキョロしながら歩いていると

「お腹すいたー!アイス食べたいー!!」と。

いや、いま食ったばっかやん!!!

 

そうね、別腹なのね、、、

 

ってことで、リクエストにお応えして。

KIMG3881

沖縄と言えば「ブルーシール」のアイスでしょ!

KIMG3883

カラフルな軒先で、映えるアイスと、女子たち!

ええやんええやん。

KIMG3885

そこに登場した狂犬!南国丸出しのかりゆしウエアを着た狂犬!

地味ーーーな配色の、ダブルのアイスを持って登場した狂犬。

そのカラフルなシャツと、地味なアイスのギャップたるや。やはり狂犬。

何味よそれwww

KIMG3890

後半のアイスはもーーーどろっどろですよ!

どろっどろの、ぼったぼた。からのべっとべと。

奇跡の1マイル汚すなよ!!!!www

KIMG3896

地元小学生の「エイサー」。

色んな世代の、いろんなグループが観光客を楽しませてくれてました!

KIMG3899

旅行来たーーーって感じですな~

 

KIMG3907

アーケード街も賑わっております!

お土産見たり、買い物したり、しばし楽しんだら

喉が渇いたので、、、

KIMG3912

はい、わっしょーーーーい!!!

KIMG3913

お店のお兄さんから借りた、ウクレレ。

アリエルの演奏を聴きながら。

沖縄の魚を食べながら。

外で飲みながら。

現時刻は16:15。

 

喉を潤したあとは、「牧志 公設市場」へ。

KIMG3918

沖縄の台所といえば、ここ。

現在改装中で、仮施設での営業です。新しくなるのも楽しみだな~

KIMG3924

沖縄らしいカラフルな魚たちが沢山並んでます。

名前も全部沖縄の方言名!

KIMG3923

購入した食材を2階の食堂で調理してもらうこともできますが、

この日、ここを訪れた目的は、、、

KIMG3927

これだーーーー!!!!

この上に乗っかってる黒いのん、何かわかる??

ある海洋生物のスープです。

滋養強壮に効果があるとされ、これ食べたら夜はもーー!!!

体が火照って火照って、ホット!ホット!!ですよ。

テーブル下から突き破るよね!もうすごいから!

メニュー名は「イラブ汁」。

ちなみに黒い物体の下にあるのは「テビチ」。豚足です。

さぁ、これ!なんの汁???!!!!

 

 

はい、シンキングタイム終了です。

KIMG3926

正解は「ウミヘビ」のスープ!!!

ウミヘビ食って!瓶ビール飲んで!!!

その他の料理もちょいちょいつまんで!

 

イラブ汁のお味と、効果の程はイカルガ先輩に聞いてね~

 

いい気分になって現在18:00。

まだまだ那覇の夜は続くのであった。。。

 

 

これは思い出沢山すぎて、テンポアップしていかな沖縄編終わらんぞ・・・

伸でした(@^^)/~~~