名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

サンマFD 水中編

8:30コテージを出発して方座浦へGo!

相変わらずの魚影で水中も堪能してきました~

 

今回は水中写真多目でいくぜ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロホシイシモチの群れの中、悠々と泳ぐミノカサゴ。

ドレスのような胸鰭が美しい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中平瀬はソフトコーラルも沢山。

写真が一気にカラフルで華やかになります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カエルカンコウ発見!

この個体は野球のボールくらいの大きさ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イイジマフクロウウニ(有毒)に棲むゼブラガニ。

かっちょ良い生き物だぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引いて撮るとこんな感じ。

こんどみんなで一緒にゼブラガニ捜索隊やってもらおーっと。

宝探しみたいで楽しいで~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでもオオモンカエルアンコウ発見!

探してみて~!わかるかな~~!!!

 

うまいこと擬態してるな~

 

はい、時間切れです。

正解は、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずんっ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずんずんっ!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずんずんずんっ!!!!!

 

ここでした~

この個体はソフトボールくらいの大きさ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオモンカエルアンコウと、はいっフウタ!

大きさがよくわかるなーーー、顔の。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソップは浮上のサインですね~

水中でこのサインは「いいね」ではなく、浮上ですね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやーでかいなーー顔が。

最大にして唯一無二の大きさだな。顔が。

 

もう飲まなやってられへんわ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうえぇねん!!!!

飲まなやってられへんわ!!!

 

と言うわけで、水中もワイワイしながら行ってきましたわ!!

 

伸でした(@^^)/~~~