名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

まるでマトリョーシカやないかい!の巻

大型で強い台風がまた来るってよ。でもさこればっかりはシャーないで!!自然てスゴイよな。8月終わりから9月初旬がやはり多いもんやで!自然ってほらやっぱりスゴイやん!仁科 貴彦です、こんばんは。

 

guro-bu

 

昨日はお店でいっぱい届いた皆様のスーツや器材を検品して納品ができるようにお店で一人で作業をしてました。DRYグローブはウォータープルーフ社のグローブをおススメしてます。そのDRYグローブの袋が、なんと紙になってました。めっちゃ嬉しいわ。しかもタグはヒモでプラスチック製じゃなくなってるねん。さすがやで!北欧ブランドやな!海を愛するダイバーですが疑問に思ってる事はやはり過剰包装やと思ってます。もちろんちゃんとしたダイビングブランドをおススメして長く使い続ける事が最高のエコやとも思ってます。でもやたらとダンボールの中からまた段ボールがでてきて、そしてビニールに入ってるスーツ、またビニールのプチプチがあり、エアー袋があり、お客様に渡す時のデカい白いビニール袋が付属であり・・・あちゃぱ―・・・スゴイんです。ちゃんとしたブランドやからこそ、命も守ってくれてますが・・・ちゃんとしてるのでしょうがこれはもう、完全に時代遅れですね、でも当店だけ段ボールはいらない、エコバックにする。ビニールはいらない・・なんて無理だろうし・・・もののけ姫でも見て考えます。皆で考えてゴミを出さない!これが最高の海を愛するダイバーのすることやと思います。