名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

無人島ファンダイブ その1

夏はまだまだ終わらない!

ブログのタイムラグが縮まらない!

今回は無人島FDの巻!!!!

 

参加メンバーに事前に送っていたメールをたどりながら

ツアー報告していきます。

 

【ツアーの趣旨】

便利な日常から離れたとき、人はその真の能力を問われる!

さぁ!いまこそ眠れる野生の本能を呼び起こすのだ!!!

 

【スケジュール】

■8月21日(水)

8:00 店出発

 

KIMG3338

11:00 方座浦着 神戸組と合流

合同緊急ミーティング

 

方座浦到着後、夕食・朝食メニューは神戸店、名古屋店の各店舗ゲストで相談し予算内で買い出しをしてもらいます。

無人島到着後も各店舗ゲスト同士で協力し合い、テント設営、夕食の火起こし、炊事等、役割分担も話し合いの中から決めてもらいます。

 

支給物:網×2、まな板×1、包丁×1、炭3kg(各店舗ごとに支給します)

※この他はほぼ無いものと思ってください

 

スタッフは岩井、山下、田中の3名でしたが、今回はゲストにすべて委ねているので基本スタッフは口出ししませんでした。

KIMG3339

12:00 昼食

 

方座浦の伝統・文化が生んだ「神前丼」。

指咥えてたら出てくる食事はこれが最後じゃー!!!!

心して食べるべし。そして全員、生き残ってまたここへ来よう・・・

KIMG3341

13:00 買い出し

 

予算内であれば、何を買ってくれてもOK。

というルールのなか、「布団がほしい」だの、、、「釣竿いるんちゃう?!」だの、、、

僕は内心めちゃくちゃ心配でしたよ。

KIMG3343

名古屋店からの参加者は、アリエル、ゆっこ、ムトゥー、ティコ、きよっぷる。

もうおもろい。最強のデコボコメンバー!喧嘩しまくってくれ!!!

 

名古屋チームのリーダーは行きの車内で投票の結果「きよっぷる」に。

 

メニューを決める際にもあーだこーだ全然まとまらないし、きよっぷリーダーに意見を求めたところ、、、

「・・・まぁ最悪の場合、一晩くらい食べなくてもいいんじゃない。。。」

おぃ!!!やる気出せっっっ!!!!!www

 

KIMG3349

15:00 シャワー、着替え

乗船 無人島へ

 

神戸店からの参加は、カモちゃん、すず、せな、おいちゃん。

 

出発前からもう楽しくて、ワクワクが止まらんかったね。

 

KIMG3352

さぁさぁーーーーーーー!!!!

見えてきましたよーーーー!!!!

今回のサバイバルの地!!!!

 

正面に見える砂と砂利のエリアのみが行動可能範囲。

あとは欝蒼と茂る深い森。。。

 

KIMG3357

荷物を降ろして、上陸!!!!

やべーーー、マジでなんもないわ、、、

KIMG3360

やべーーーー、、、、

船長帰ってもーたーーーー、、、、

 

KIMG3361

さて!!!

こっからが本番!!!!

 

テント設営できるかなーー!?

火起こしや、釜戸作りもできるかなーーー!?

ちゃんと料理ができるかなーーー!?

 

力を合わせてゼロから作り出す。

どうなる事か。

 

つづく。。。

 

伸でした(@^^)/~~~