名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

堂ヶ島 田中チームの水中編

思い出が渋滞しまくっております!

大渋滞であります!ひと月前の思い出を振り返っております!

わしゃ幸せじゃ!!夏最高じゃ!!!

 

ってなわけで、堂ヶ島花火FD・田中チーム水中編!

 

KIMG3086

お世話になったサービスは、「マリンステーション堂ヶ島」さん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

堂ヶ島に到着してこの日は1ビーチダイブ。

「浮島ビーチ」というスイムスルーできる地形もあるビーチポイント。

水深も浅いため、ストレスなく潜ることができます。

ユッコ、ハギちゃん、しも、と一緒にGO~~~!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タツノイトコがフラフラっと寄ってきて、ユッコの髪に尻尾を巻き付け休憩中。

ちなみに僕の髪の毛には巻き付いてくれませんでした。

女子のほうがいいってことね。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウツボがソリハシコモンエビにクリーニングしてもらってました。

「エビはウツボに食べられないの?」ってよく聞かれます。

なんか、たまに食べられるらしいで。

「クリーニングしてー」って口開いて、口の中に入ってきたところをバクリ、て。

ウツボ卑怯な手口使うわ!美人局やんけ!!!エビも命懸けな訳ですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラウツボ。

好きなんよね~ かっちょいいよね~ 南の島にはいません。

この個体は、特にアグレッシブなやつだったな~

いかついわ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニジギンポが卵を守っていました。

あごの下あたりのキラキラっとしてるのは、卵の中の子供たちの瞳。

ボチボチ旅立ちの時かな。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは、サラサエビにクリーニングしてもらったり。

エビの種類によって掃除の仕方に、癖があります。

優しく上手にしてくれる種類もいるんですが、

このサラサエビは、はっきりいって雑です。

正直ちょっと痛いです。

しかもめっちゃ群がってきます。

リンチです。

 

みんなにやってみて、ってやってもらったけど

ハギちゃんは奇声あげとったね。

 

と、そんなこんなで、あっという間に終了~

 

ボート編に続く!

 

伸でした(@^^)/~~~