名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

テツオとハナコの初ボート!

1週間前の事さえもはるか昔の事のように感じる今日この頃。

とても充実した日々を過ごせているな、と幸せに感じています。

 

そんなわけで、ブログネタもたまりにたまって、今回は7月14日まで遡ります。

テツオとハナコ・初のボート講習編!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

姿勢が良いです!

足もしっかりまっすぐ後ろに伸びています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

りきまず脱力して、上手に浮力がコントロールできているからこそ、この姿勢を保つことができるのですよ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトはきちんと手に持って使いましょう

Dリングに引っ掛けたまま使ってるひと多いですが、手に持って使いましょう。

その方が使いやすいからね。

 

ハナコさん、決まってますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

てつおも素敵です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラ目線の時は、この姿勢ですよ!

やたら足が下がって猫背になって膝が曲がりまくってる人いますが、足は伸ばす!背筋は伸ばす!力は抜く!

足が下がるのであれば、BCに給気する!

手で水をかかなければならないのであれば、浮力が不足している証拠!

 

フィンキックを止めて、沈まない状態が中性浮力の状態です。

力は要らないよ。浮力を自在に操るのだ!

 

二人とも良いですね。

決まってます。

中性浮力がとれている人は絵になります。

写真が締まります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロホシイシモチが繁殖期を迎えています。

この子はメスかな。お腹がぷっくり。卵を抱えています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロホシイシモチはオスが口の中で卵を守りながら育てます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サクラダイも方座浦のアイドルの一人。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カザゴがソフトコーラルの林の中からこちらを覗いていました。

 

海に優しいダイバーになる第一歩。

二人とも今後が楽しみです。

10月にはさっそく沖縄いくしな!

楽しんでいこう!

 

スポーツダイバー認定おめでとう!!

 

伸でした(@^^)/~~~