名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

はぎのブログジャック〜奄美大島陸編〜

こんにちは!

最近トライアスロンに打ち込んでる

はぎちゃんです。

日焼けがヤバくてウェア着てるみたいに跡がついてて

ちょっとやだなって思ってます。。

さてさて、もうだいぶ経ってしまいましたが

GWに奄美大島へ行ってきました!

水中編は伸さんが語ってくれたので、

陸編を語りたいと思います!

 1日目

 ししゃもと一緒に夕方空港到着!

伸さんにも会えました!

 1

夜は2人で奄美のソウルフード鶏飯を食べに行きました!

美味しかった★

2日目

 がっつり朝から3本ダイビング!

しかし、知ってる人は知ってる

仮歯ポロリ事件が起きました!!

ガーン、、

夜はししゃもと2人でナイトツアーへ!

固有種のアマミクロウサギにたくさん会えました!

数日前は全然出てなかったらしくうちらが行った時は

たくさん見れてラッキーでした★

 2

3

3日目

3本潜る予定でしたが、仮歯ポロリ事件のせいで、

歯が痛く潜ることが出来ず、急遽ししゃもと観光へ!

 伸さんに何度も行かなくてよいと言われた

「ハートロック」へ!

普通に良かった!♡

今度伸さんも強制的に連れて行きます!笑

4

そしてあやまる岬!

360°奄美の海を見渡せて気持ちよかった〜〜

5

お次は土盛海岸!

奄美の海を身近に感じれる場所!

人もそんなにおらずゆったり出来て

よい場所でした(^^)

6

そのあとみなちーとしもを空港に迎えに行って、

ネバーランドのみなさまとBBQ!

楽しかったな(^○^)

7

4日目

 しも、みなちー、ししゃも、はぎの4人で

奄美観光!

まずは大浜海浜公園。

広々したビーチで

とても気持ちよかった(^ω^)

 8

そのあとは山の中をぶいぶい走らせて

マテリヤの滝!

とても秘境でした!

マイナスイオンをたっぷり感じてると、

たくさんのマリヤ様が!!笑

ちょっと怖かった。。

 9

そして、マングローブの原生林へ!

奄美は西表島に次いで

マングローブがすごいのです!

とても自然を感じたよ〜〜(^○^)

10 11

ちらほらドライブしつつ

12

お昼はまたまた鶏飯を食べて

13写真13

 奄美空港に到着し、記念撮影!

14

ししゃもとはぎはバイバイ〜〜

色々事件あったけど、

とても楽しい奄美大島の旅でした!

今度は海をしっかり満喫したいな!!笑

ほんで、伸さんにも穴場スポットを

案内してもらわなきゃ!( ^ω^ )

 ではまた〜〜