名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

濁ってるときは

最近ほしいものがありすぎて

やばいです。

BOOKOFFに行ったり

Amazonを覗いたりして

あ、これ欲しい、あれも欲しいな状態になってます。

でもそれにとどまってます。

まだ買ってません。

欲しいリストにメモってるだけです。

でもたまに物欲ない人に出会いますが

なんで!!?ってなります。

ほんとしょうもないものでも

ついつい買ってしまうもっちですhey!

先日方座浦でビーチ講習をしてきましたが

安定の方座浦でした。

夏と言えばこれよね~~な濁り具合でした。

雨の影響もあるとは思うんですけど

水面付近は50㎝!

5mぐらい潜ったら2~3m

そんな全く見えない時こそ

身近にいる生物を観察するよね!

P7140086

「アミメハギ」

身近にいる生物の中でもお気に入りの生物。

このおちょぼ口が堪んないのよ。

ずっと見ていられるわ~~

他の生物もそうなんですけど、

今は産卵、出産の時期です。

2mmほどのほぼ産まれたてであろうアミメハギもいて

こんな小さな生物も

必死に生きようと頑張ってる

なんて思うと私も頑張らなきゃなと

思っちゃいますね。

そんな感じで潜った1ダイブで思ったこと。

やっぱ私はマクロ生物が好き。

ではまた。