名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

沖縄ツアー報告 その伍

ぼちぼち久米島ツアーが迫ってきましたが、沖縄ツアー報告はまだまだ続く!

 

■2019年6月22日

朝食の100円そばセットで腹ごしらえしたら、本部港へGo!

本部(もとぶ)は沖縄本島のコブの先のとこね。美ら海水族館のとこね。

KIMG2882 - コピー

器材と共にフェリーに乗り込み、約30分の船旅!

KIMG2883

船内の売店。

さっき食ったとこやろアリエル!もうなんか食べるんか!

 

ちなみに伊江島はどこにあるのかと言いますと・・・

KIMG2890

ここ!

沖縄本島ツアーは本島を拠点に色んな離島に行くことができるのも魅力のひとつ。

 

KIMG2891

「民泊」が始まったのは伊江島が最初とのこと。

今回は島内観光する時間はなかったけど、伊江島に1泊ステイしてもいいね~

 

1562734106867

到着後さっそく準備をして海へ!!!

 

KIMG2885

あいにくの空模様だったけど、メインポイントに向かえる風向きでよかった~!

 

海の中はと言うと・・・

1563517655499

あおーーーーーーーーーぃ!!!!

透視度は軽く30mオーバー!!!!

1563517651718

浅場のサンゴも元気モリモリ!!!!

これぞ

世界に誇れる沖縄の海!!!!

1563517572015

伊江島のポイントと言えば「オホバ No.1~No.2」!

豪快な地形のポイントを堪能してきました!!!

1563517643257

「大洞窟」

1563517601520

大洞窟でマジ卍!!!

1561901313038

神秘の地形。

P6220184

グルクンの大群!!!

 

P6220202

ウミシダに隠れるトゲナシカクレエビの仲間。

沖縄は生き物も花も海の中もヴィヴィッドだな~~!!!

 

1563517567917

暗がりを抜けた先の浅場はより明るく感じます。

アオウミガメとこんにちは。

 

1563517713572

1本目はガッツリ流れてたな~笑

みんなロープに捕まって鯉のぼり状態w

一気ににレベルアップしてたね!

気持ちよかったな~~~

 

1563517580358

3本潜って早くも伊江島バイバイ~~~

「I」「E」ポーズで締めの一枚!

あっと言う間だったけど良い海だったな~!

海が大切に守られているのが感じられて、とても気持ちの良い海時間でした。

また来ます~~~~

 

 

この日は真栄田岬に戻ってナイトダイブも!

その前に腹ごしらえ・・・

 

ってことで、次回は

「フェンスの向こうはカリフォルニア州!?アメリカでステーキ食べてきたよ!!」の巻!!!

 

伸でした(@^^)/~~~