名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

新しい靴を買ったら

ずっと小さいころから新しい靴を買ったなら

履く前に必ず靴底をライターで軽く炙りながら

こう言ってます。

「事故に遭いませんように、、、」って。

なぜやるのか分からないけども、

ずっとやってたので今もやってます。

都道府県によって新しい靴を買ったなら

靴底を汚すとか

墨を塗るとか水をかけるとか

色々違うみたいですが、

皆さんはなんかやってましたか??

昔からやってることって意外と覚えてるなと

思ったもっちですhey!

新しい靴を買ったら靴紐を

ちょこっとだけ工夫します。

普通に結ぶのは味気ないなとおもって

調べて何かと違う結び方をします。

いま結んでるのは

クロスロックレイスと呼ばれる結び方。

20190423_143703_002

難しそうに見えて簡単なものが多いので

ぜひ気が向いたときはみんなもやってみてはいかが??

ではまた~