名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

久米島そばデータベース

久米島ツアー番外編。

ツアーは食も楽しむべし!がモットーです!

 

と言うわけで、久米島内のおススメ「沖縄そば」!

 

1件目:スリーピース

KIMG1797

エスティバンから徒歩3分。

ランチ休憩時に行ってきました~

KIMG1800

プレハブ風の簡易型店舗で、ウエットスーツ姿でも行けちゃうフランクなお店。

KIMG1799

おススメは、久米島の名産の味噌を使った「味噌そば」。

担々麺の沖縄そばバージョン的な感じ!島もやしもシャッキシャキで最高です。

 

 

2件目:ひらまつ

1550914912487

ここ、観光客はなかなか、っていうか全然来ないローカル店。

島に住んでた頃に良く行ってたのですが、島の人も「行ったことない」って人多いお店。

なんせ入りにくい事この上なし!初めて行ったときは勇気いったな~

1550914925887

お店のママは、久米島のマツコ・デラックスみたいなおばぁ。

元気そうでよかった~。写真撮るん忘れてたー!

1550914928259

ここの軟骨ソーキそばはほんまに絶品。

のど越しツルっツルの麺と、白濁した濃いめのスープに、トロットロのソーキがもう最高!

山羊汁も食べたな!ハギちゃんは苦手そうだったな~。牧場臭がすごいからな。

 

 

3件目:やん小~(やんぐぁ~)

1550914891029

言わずと知れた沖縄そばの名店。

食べログ(だったかな)の沖縄そば部門第1位も獲得した超人気店!

島民にも観光客にも大人気で、いついっても行列ができてるお店。

1550914893415

ここのおススメは「ピリ辛味噌もやしそば」。

1550914888301

1件目のスリーピースとはまた違った、洗練された佇まい。

自家製手打ち麺は、やや太目で味わい深いのよこれが~

相変わらず絶品でした!あざっすナオキさん!!

 

 

と言うわけで、おススメそば屋めぐってきました!

どの店も、それぞれ違ってみんな良い!!

みんなに「お帰り~」って言ってもらえて嬉しかったな~

ご馳走様でした!!!

 

あ~~~早くも食べたくなってきた~~~

伸でした(@^^)/~~~