名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

お久しぶりの勝手に海博士!

海行くときはいつも通る「松坂」

まつざかではなくまつさか。

最近知りました。

松坂牛もまつざかぎゅうではなく

まつさかうし…。

違和感たっぷりですが

こういうらしい…。

日本語って難しいと思ったもっちですhey!

お久しぶりです。

今日はもっちの勝手に海博士を

やろうじゃないか!

ゼブラガニ

その名もゼブラガニ。

ラッパウニと呼ばれるウニなどに

寄生している生物です。

このラッパウニは毒性の強い生き物ですが

そこにいるんですよ。

ゼブラガニはこの毒を回避でき、

さらにウニの管足を食べちゃうことも

あります。

このカニに乗られたウニは、

カニの通路となるように

棘の一部が禿げます。

いわゆるバリカンで剃られた

感じですね。

剃られてたらどっかにいるかも?

ぜひ探してみてはいかが?

ではまた。