名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

曇り止めの重要さを学べ!

海に行くことが多い私たちは

給油するためにガソスタに寄ることが多いです。

そしたらここ最近入れるたびに

高なってる気がします。

ついどこが安いか探してしまうもっちですhey!

我々Ti-DaはPOOL講習が終わった時点で必ず

曇り止めを買ってもらっている。

くもりどめ

講習では一個につき100ダイブは

使えるよと言っている。

でも我が名古屋店の潜水王「ぎし」が

約160本ぐらいまで使ってくれた!!

ありがとう!

これで立証されたわ!

もうこの際150本使えるよ!って

言っていこうかしら。

ちなみになぜみんなすぐ無くなるのか。

それは、ズバリ!

つけすぎ~~!!!

これにつきます。

P5307119

大体「米つぶ」程度で大丈夫なんです。

上の写真でもちょっとつけすぎたかと

思ったぐらいです。

チョンと付けるだけで十分なのに

皆ドバっとつけるから!!

そりゃあすぐ無くなるわけよ。

洗い流すときもザブッと

軽くすすぐだけでいいのに

こすったりしちゃうとせっかく付けた

曇り止め取れるからね!?

ちなみに曇り止めを付けないで潜ったら

どうなるのか。

もちろん!曇るわけですよ。

写真撮った時に一人だけ曇ってる。

念願の見たい生物に出会えても

曇ってて見えない。

そんなことあってはあかんです。

もし、曇り止めつけても曇ったら??

それは仕方ない。

「マスククリア」しよう。

マスク内に水入れてキレイにしてください。

不安ならまず浅場で練習しよう。

どんな水深でもちょちょいのちょいで

出来るぐらいマスククリアの達人に

なってもらいます。

そうすれば、いついかなる時に曇ってしまっても

対処できますぞ!!

そんな曇り止めみなさんは

きちんとつけてくれてますか??

持ってない、無くした、無くなりそう

そんな人はぜひ買ってください。

安全潜水で潜る為に必要不可欠なものですぞ。

ではまた。