名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」〜タコクラゲ編〜

最近は何事にもチャリで移動してます。

でも遠出したいってなったら電車なんですよ。

お金がかかるし、

いちいち駅行くのがメンドイので

今めっちゃバイクが欲しいっす。

車よりバイクが欲しい。

そしたら、バイクでふらふら〜っと

どっか行くのになぁと思う

もっちですhey!

今回は、タコクラゲを紹介しますわ。

タコクラゲ

このタコクラゲ可愛くないですか??

ちっこいし、泳ぎ方がなんといっても

独特ですよね。

え??どんな動きか知らないって?

んーーと、普通のクラゲは

フワフワっとした動きじゃないですか。

でもこのタコクラゲって

ひたすらせわしなく動いてるんです。

もうね、「うんしょ!うんしょ!」っていう

セリフを付けたくなる動きです。(笑)

どんな動きやねん。

と、そんなそんなタコクラゲ。

な、なんと!実は光合成をしちゃうんですね〜

体内に「褐虫藻」と呼ばれる

藻類を共生してるんです。

タコクラゲが呼吸して出した

二酸化炭素を使って、

他の植物と同じくように

「光合成」をするんだって。

んで、タコクラゲは光合成の過程で発生する

栄養分をもらって成長する。

利害の一致という言葉が合いますね。

と、いっても光合成だけでなく

普通に餌を食べないと

死んでしまうらしいですが。

そんな意外なクラゲを紹介しました〜。

ではまた。


\もっちの勝手にオススメFD!!/

今回は、アレをオススメしよう!

それは、潜り納めですです!!

12/24の聖なる日にお芋ぱーちーします。

私達の十八番の方座浦で。

聖なる日に屁をこきまくろう。

そんなFDになってます(^^)

☟☟ぜひ空いてる人は予約してーー☟☟

お芋ぱーちーに参加しようぜ!

ではでは。