名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

元スタッフの河合が可愛い子供と来たの巻

なんであんなに働いてたのかな?って人生を振り返った時に思うことがあればな、それはな人生でめっちゃ大事な「人間力を磨くためやってん」って気づくねん!人間力ってな、人から愛される。信頼される、人と人との協調性を大切にする事やねん!それができひんのに恋愛もビジネスも子供を育てる事も遊びも何にもできひんって僕は思います。めちゃんこ一緒に働いてめちゃんこ頑張ってきた河合と久々に話をして20歳のあの河合がもう28歳になり親の顔になっていました。仁科 貴彦です、こんばんは。

kawaikita

 

世の中がグローバル化してます。英語を2歳から学ばしてる親もいてるみたいですが、英語を喋るのがゴールになってるように思います。ちゃうねん!英語の前に自分の考えを相手にしっかり伝える事のできる子になってからやと思ってます。ご馳走様でした。ありがとうをちゃんと言える子になってほしいですね。河合と子供の話や教育の事について、親とは・・・そんなことを話ができる事はホンマに微笑ましい限りです。入社間もない河合に挨拶の仕方を教えたあの日が懐かしく思えた日でした。めちゃくちゃ素敵なママでした。