名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

じっくりしっかり観察すると

広い海の中で移動速度のゆっくりなウミウシどうしが出会う。

これだけで何とも不思議でドラマチックな事に思えます。

 

とか言いながら、、、

 

_MG_1068

【シロウミウシ】

こんだけ集まってたら「わぉ~」です。

ブチ模様がかわいいよね。

岩に張り付いた白いカイメンをムシャムシャ食べています。

イロウミウシの仲間はカイメンが好物な種類が多いよね。

すなわち、カイメンが多いところはイロウミウシの仲間にであう確率が高くなるという事。

 

_MG_1071

みんなで集まって、ムシャムシャ。

 

・・・・ん?

 

ってか、

 

・・・・ん?????

 

あれっ??!!

 

_MG_1074

なんじゃこれーーー!!!!

なんでこんな事になってるんじゃーーーぃ!!!

 

触覚3本になってるしっ!!!

 

_MG_1075

ちょんまげ生えてるし!!!!!

白塗りのちょんまげと言えば、バカ殿様やんっ!!!

 

何らかの理由で奇形になるケースはウミウシに限らず稀にありますが

この子の奇形っぷりは稀の中でも特に稀ですね~

オンリーワンな感じがイケてます。

 

 

じっくりしっかり観察すると、色んな世界が見えてくるという良い例です!

貴重な出会いに感謝したのでした!

 

伸でした(@^^)/~~~