名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

獅子浜!しらす丼!!

獅子浜紹介コーナー続編!

KIMG2746

今回は獅子浜名物「しらす丼」をご紹介!!

写真と本文との関連はありませんのであしからず!

 

KIMG2749

オーナーの「斎藤さん」だぞっ!!

「斎藤さん」だぞっ!!!

 

ダイビング後に、炊き立てご飯をみんなでよそいます。

好きなだけよそえます!欲張って超特盛してもーた!

 

KIMG2750

で、ご飯の上に、しらすをどーーーーん!!

斎藤さんが箱でしらすを持ってきてくれます!!

箱入りですよ!箱入りしらす!!

 

しらすの深度はご飯の上に軽く5cmオーバー!!!

一生分くらいあったんじゃなかろうか!!?

 

KIMG2752

で、さらに卵黄!

ゴマ!!ネギ!!

きざみ海苔をのっけて!

醤油を2周!!!!

KIMG2756

完成!!!!!!

 

そりゃーうまいよね!

潜った後は余計にうまいよね!!!

3万匹くらいしらす食ったね!!!

 

斎藤さん!ありがとうございました!

 

ってなわけで!

みんな獅子浜いくでーーー!!!

 

伸でした(@^^)/~~~