名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

お気に入りの速度。

秋ですね。短い秋が終わると冬がきますね。

 

聞くところによると、名古屋の冬は相当寒いとのこと。南国暮らしが染みついた僕にとってこの情報は、死の宣告に近い破壊力を持っています。ノストラダムスの大予言はただの予言で、オカルトマニアを刺激し世の中を騒がせて終わりましたが、冬は必ずやってきます。冬がはーじまるよ♪って歌ってる場合じゃありません。はっきり言って怯えてます。

 

が、しかし!嘆いていてもしょうがない!かかってこいや名古屋の冬将軍よ!

海の透明度が上がるのを楽しみにしよう!ワイドの写真も撮りに行こう!

みんなで鍋囲んでワイワイできるファンダイブ企画しよう!

辛い物たべて汗かこう!冬寒いから名古屋飯は辛い物多いんか!?!

_MG_8145

はい。一気にしっとりテンションに。

今日の一枚は、パステルカラーのイソギンチャクとカクレクマノミ。

 

揺らめくイソギンチャクと、その中を踊るように泳ぐカクレクマノミを、スローシャッターで撮影しました。残像を写すことで、妖艶で儚い色合いのイソギンチャクとクマノミの動きを強調しました。僕の頭の中の映像ではこんな風に見えていて、その脳内の映像をカメラを通して現像しているんです。色んな作品に触れて、いろんなものを見て、脳内の引き出しに沢山のイメージがあると、「イメージを現像する」ことがたくさんできますよ。

 

くっきりではない線が非日常を表してくれているようで、スローシャッターをよく使いたくなります。

お気に入りのシャッタースピード、探してみると面白いですよ。

 

伸でした(@^^)/~~~