名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

養分たっぷり尾鷲の海!

錦野あきらをちょっとガテン系にした、中村さん率いる「尾鷲シードリーム」に行ってきた。中村さんっつったら、こないだ梶賀の伊勢海老FDでお世話になったあの中村さんですよ。いつもお世話になってます。そんな中村さんの尾鷲のお店に行ってきた。

 

めっちゃおもろいぞ、ここの海。

生えものワサワサで色とりどり。

養分たっぷりで潜ってるだけで、太ってしまいそうなほど、豊かな海だな~という印象でした。

 

っちゅうわけで撮りおろし画像を

_MG_9682

オキゴンベは間違いないなー

_MG_9654

キンギョハナダイをスローシャッターで。

 

_MG_9678

ヤギにつくアヤニシキ。

 

_MG_9680

ヤギのポリプ。

 

_MG_9707

チョウチンカンザシゴカイ。その提灯は何のためについとんじゃ?

 

_MG_9711

アヤトリカクレエビ。ナシジイソギンチャクに擬態してます。

 

_MG_9718

イソバナカクレエビ。こんな風に、ポリプが縮んでるとこを覗くと、たいがい隠れてます。

 

_MG_9739

クダヤギクモエビ。クリスマスカラーが人気よね。この個体は1cm程の小さな個体。大きくなると白い体がくすんでくるから、ちっこいほうが色は綺麗だけど、撮るのは苦労するよね。

 

さて、尾鷲ファンダイブいつ企画しようかなー

 

伸でした(@^^)/~~~