名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」〜イソギンチャクモエビ編〜

今年もあと一ヶ月半で

終わりますね。

んーー、やり残したことが

あるようなないような…

たぶんね、Ti-Daの目標ノートには

料理をする!とか節約する!って

書いたと思うんだけど

最近疎かになりまくりで、

外食続きが多いもっちですhey!

あかんやつや、、、。

さて、久々の海博士です!!

今回はイソギンチャクモエビを

紹介しますね。

イソギンチャクモエビ

いやー残念!

ライト当たってないわ~~。

リベンジしたいですね、リベンジ。

さて、ここでもっちの突然クイズ!

このイソギンチャクモエビは別名

なんと呼ばれてるでしょうか??

名古屋の人なら分かってくれると思う!

答えはブログの最後に発表しますわ。

読み終わるまでに答えを考えといてなーー!

ちなみに別名は2種類あります。

一つは難しいので教えましょう。

「セクシーシュリンプ」だって。

尻尾をフリフリとよく振ることから

つけられたそうです。

このイソギンチャクモエビは

名前の通りイソギンチャクの周りにいます。

イソギンチャクをよく見ればいるかも!?

宝探しの要領で探してみては

いかがでしょうか!?

ちなみに撮影場所は、

和歌山県は須江で撮ったんですがね、

台風直後のダイビングだったんで、

透明度1とか2のレベル!

全然見えん!

ライトが必須のダイビングでしたわ。

またリベンジしに須江に行こう。

ということで、クイズの答えを発表するよ!

答えは「しゃちほこ」!!

分かりましたか?

あののけ反ってる姿からそう呼ばれてます。

身体柔らかい人じゃなきゃあの格好は

できません。

私がやったら腰折れます(笑)

ではまた!


<もっちの勝手におススメFD>

12/10(日)の夜出発、

12/11(月)潜水で

三重県は三木浦に行きます!

カメを見ようぜ~~~!!

冬しかカメ来ないんで!

行くなら今でしょ!

古っ!(笑)

かめ!カメ!!亀!!!

ぜひ行きましょう。

ではでは。