名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

「もっちの勝手に海博士」~フジナミウミウシ編~

この前ですね母親と姉の3人で

ユニバに行ってきました。

今回の一番の目的は

「ワンピースショー」でした。

役者さんみんなカッコよすぎでしたね。

そして席も6列目だったということで

テンション上げ上げでしたね。

ワンピースの名場面である「エースの死」

今回のショーでもちらっと出てきたんですが、

あれはいつ見ても泣けますわ。

ワンピース好きが

もっと増えてほしいもっちですhey!

今回はフジナミウミウシです。

フジナミウミウシ

この写真は人生2度目の一眼レフを

水中に持っていき撮った写真です。

もうね、シャッタースピードとかF値とか

水中に持っていくと陸以上に

パニックになります。(笑)

とにかく撮りまくって、撮った写真をみて

F値を開放したり絞ったり、、、

心の中で「んん!?!?」って

なってたりしてました。(笑)

練習あるのみ!ガンバロウ!!

さてさて、そんな私の練習台となった

フジナミウミウシ、

波のようになっている波模様は

個体によって緩やかな波だったり

波すぎる波だったりと違います。

今回の波はキレイな波ですね。

(波にキレイとかあるんかい。笑)

フジナミウミウシと名前が似ている

ウミウシがいるんですよ。

それが、シラナミイロウミウシです。

紛らわしいです。

あー私の目標であるウミウシ100種発見までは

程遠いです、、、。

何年後になることやら、、、

早く冬になってウミウシパラダイスの

時期にならないかな〜

ではまた。